10/21 今日の出来事

今日は夜にゼミのミーティングがあるくらいでそのほか特に予定がなかtった。

昼間は暇だったので、近所のセカンドストリートに行き、これからの秋や冬にかけて着れそうなアウターやシャツ、スウェットを見たが、自分好みのものが見つからず、結局何も買わずに店を出ることになった。なかなかこのような古着屋で自分好みの服を見つけるのは難しい。サイズも一点もので、デザインがいいと思って見てみたらサイズが大きすぎて着れないというのはよくある話だ。自分は結構服が好きで、よく店に見に行ったり、ネットで調べたりする。最近はオーバーサイズがトレンドがだが、少し飽きてきて最近は少しジャストくらいのサイズ感が好きだ。周りがみんなオーバーサイズを着ているせいで、もう見飽きたという感じだ。自分はあまり他の人と被りたくないという性格があるので、少しトレンドと違うものを取り入れたりする。大学1年生ぐらいの時はすごくシンプルで無難な服を着ていたが、だんだんと飽きてきて、もうちょい違うものを着たいと思い始めるようになった。最近ではアメカジ風なものを着ることも多い。自分はかなり色々なジャンルの服を持っているので、わざとそれらをかけ合わせたりして、自分好みのスタイルを作り出している。服は自分を主張するものとして適していると思う。外を歩けばいろいろな人が歩いていて様々服装をした人がいる。中にはあまり服に気を遣ってなさそうな人もいるが、そういう人のどこを改善すればおしゃれになるのかなど考えながら街を歩くとより面白いかもしれない。特に都会に出ると、様々なファッションをしている人がいて、学ぶことがとても多い。色合わせだったり、丈感、サイズ感、組み合わせなど見るべき箇所は様々だが、自分に置き換えるとどうなるかなどつい考えてしまう。大学の友達も比較的おしゃれな人が多いので、「その服どこで買ったの」などと話して、情報共有したりする。服は一つの趣味としてとても魅力的だと思う。人によって様々な個性があって、それぞれスタイリングを考え、自分好みのスタイルを確立するというのは、自分を知るという点でもとても有意義ではないか。町中に出るときは、絶対に何かしらに服を着るし、ダサいよりもおしゃれの方が絶対に他人からの評価も上がるし、自己肯定感だって上がる。服に気を遣えば、気を遣わないよりはモテるだろう。そうやって自分を高めていくことで人生が豊かになっていくと私は思う。今日は福についてかなり語ってしまったが、この辺しておく。それでは!