10/20 今日の出来事

今日はやっとランチバイト3連勤を終えることができた。いつもランチバイトの時は8時起きで、起きるのが遅い自分にとってはかなりつらかった。3日目となるとかなり慣れたが、寝てもいいと言われたなら速攻で寝たいくらいの気持ちだ。明日は夜に予定があるくらいで、朝は何もないので時間に縛られずにゆっくりと寝たいと思う。ちなみに今日はランチバイトがものすごく暇だった。今日は天気も良く、お客さんがいっぱい来るだろうと予想していたが、全然外れてしまった。今日は忙しいだろうと思うとなぜか逆に暇になるという謎のジンクスがあるのでこれからは今日は暇だなと思うことにする。そうすればたくさんのお客さんがきてくれるのではないか、、?

さて昼のバイトも終わり、そのまま学校へ行き、情報スキルという授業を受けた。自学自習型なので、授業を受けたというか自分から学びに行くというスタイルだ。かなり順調に進んでいてもう少しで終わるくらいの目安だ。後期の終盤になってくると教室がかなり込み始めて、なかなかテストを受けれず、1市間くらい待つという地獄みたいな状況になるので早めに受けようと決めていた。今のうちはまだ待ちもなくすいている方なので、混み始める前に早く終わらせたい。今日はExcel表計算の箇所を終わらせることができた。残りはExcel表計算中級編と総合問題、情報モラル・ネチケットであるが、次回行った際には中級編を終わらせたい。10月中に終わればという意気込みだ。頑張っていきたい。

この後は家に帰って夕飯を食べ、眠すぎて少し寝てしまった。やはり昼間のバイトが体にきているのかと身をもって感じた。そのまま朝を迎えるのはもったいないと思い、再び起きて読書などをした。一回寝るとすっきりするときもあるが、その時はもうかなり夜だったので、そのまま眠気が引かなかったので、一度外へ出て外気浴したらかなり目が覚めた。最近は風が涼しいというかもう寒い段階まで来ているが、意外とのその寒い風が良い眠気覚ましになるのだ。あまり夜更かしは良くないと思って軽く読書をして寝た。今日は以上!