10/18 今日の出来事

今日は1日中バイトでかなり疲れた。昼間は渋谷のバイト、夜は地元のバイトという梯子バイトだった。先週はほとんどバイトに入っていなかったこともあってか、久しぶりに長時間のバイトを行ったので、夜のバイトが終わり家に帰った時にはかなり疲弊しきっていた。

今日は地元のバイトの話でもしようか。最近はほとんどシフトに入っていない地元のバイトだが、かれこれ2年半くらい続けている。大学1年生の時から始め、初めて2年ほどはここしかやっていなかったのでよくシフトに入っていたが、最近は掛け持ちで渋谷のバイトを始めてしまったせいで、地元の方がここ半年おろそかになっている。実際、渋谷の方が時給も高く、待遇もいいので現実的に見ればそっちに入る方が理にかなっている。しかし、地元の方は大学1年生からずっと続けていていることもありなかなかやめづらい。渋谷のバイトに慣れてきたら地元の方はやめようと思っていたのだが、店長に「席は残しておいて暇つぶし程度に入るくらいでも全然いいよ」と言われてしまい、残ることになってしまった。仕事はほぼすべて覚えているので、大幅な変更がない限り、いつ入っても大丈夫だ。今日来月のシフトを提出したのだが、2日しか入れなかった。就活もあるし、いろいろと勉強したいこともあるのでその程度にしておいた。実際人はかなり足りているそうなので自分が入らなくても大丈夫そうだ。暇つぶし程度に入ってくれと言われたので、そうさせてもらう。バイトメンツには1年生の時からお世話になっている人が多く、また新人の子ともわりと仲がいいので、そのこともやめるのが惜しい要因となっている。最近は売上があまりよくなく、かなり暇だ。自分はコロナ世代でこのバイトに入ったので、このままコロナが続くと一回も全盛期の売上を体験することなくやめてしまうことになる。楽でよいが、それはそれで惜しいのではやくコロナ時代が明けてほしい。これからも少ししかバイトに入らないと思うが、レアキャラとしてシフトが被ったときにはぜひ喜んでくれたらいいなと思った今日この頃、、、。ではまた明日!