11/19 今日の出来事

今日は1日なにも予定がなかった。本当はバドミントンの大会があったのだが、ペアが出場できないということで棄権になってしまった。優勝を狙える実力があっただけに残念だったが、ペアが理系の大学院生で忙しいため仕方ない。今日は、Netflixを見たり、漫画を見たり、ITパスポートの勉強したりした。特に印象的だったのは、最近Netflixで配信された「逃走中」と、漫画のチェンソーマンである。まず逃走中については、ITパスポートの勉強をしながら見ようと思っていて、もともとそれほど興味はなかったのだが、ながら見しているうちにはまっていってしまった。逃走中はよく小学生の時見ていた記憶があるが最近は全くテレビを見ていないので逃走中もしばらく見ていなかった。Netflix限定配信の逃走中ということでテレビで見たものよりも豪華な印象だった。最高獲得賞金も504万円でいつもの逃走中よりも金額が大きい。しかし結果を言ってしまうと、最終的な残った人はおらず、自首したシバターだけが200万ほど獲得していた。さすがシバター期待を裏切らない感じがいい。今回は逃走者の中で裏切り者という設定もあって面白かった。逃走者の位置を密告してハンターがその人を確保すると、賞金プラスで30万円を獲得できるというかなり残酷なシステムだ。お金を取るか友情ととルカその人の人間性が試される。裏切者は2人いて二人とも芸人さんだった。このような悪い立ち回りをする人はなぜか芸人さんが多い気がする。俳優やアイドルが裏切者役をしてしまうと好感度が下がるから芸人にやらせているのだろうという意図が何となく感じられる。芸人はいじられ役だからむしろ裏切り者をやった方が面白いという製作者の考えは確かに納得できるがかわいそうな気もする。一番最初に捕まったのはまさかのハリウッドザコシショウであんなにインパクトのある人が最初に捕まるのが意外だった。もっと暴れてくれれば面白かったのにと思ったが一瞬で捕まってしまった。また、クロちゃんも出演していてクロちゃんのつかまり方がめちゃくちゃ面白かった。100体のハンターが放出されるから非難しなければならないというミッションがあって、クロちゃんがそれに逃げ遅れてしまって、100体のハンターに囲まれ捕まってしまうのだ。逃道三方向からたくさんのハンターが来てうなだれながら捕まるシーンが印象的だった。逃走中に話をたくさんしてしまったので今日はこの辺にしておこうか。チェンソーマンの話はまた次回にでもしたいと思う。それでは今日は以上!