11/21 今日の出来事

今日は久々に学校へ行った。月曜日はゼミがあるのでこの日だけ唯一学校へ行くのである。だが、最近は論文をほとんど終わっているので特にゼミへ行く意味がないと思っている。自分はわざわざこのゼミのためだけに学校へ来ているので、もしゼミがなくなれば学校へ行く必要がなくなってしまう。ただまだ情報スキルが終わっていないのでいつかは学校へ行かないといけないので早く終わらせたいところである。今ゼミで何をしているかというとほとんど雑談だ。論文が終わっているせいで、特に何かに追われているわけではない。今度12/3に小樽の大学と交流会があるのだが、その時にその論文を説明する予定だ。その際に使うパワポを今作っているが、それほど時間もかからないためみんなあまりモチベーションがない。ゼミ中は最初の方はパワポ作りにあてているが、だんだんと集中力が切れてきて、結局雑談になってしまう。こんなんだったらゼミを開催するにしてもオンラインにするべきなのではと思う。家でやった方が作業効率がいいのでパワポを作る効率も上がる。来週、再来週となぜかゼミがなくうれしいが、みんなと会えないのも少し寂しい気もする。そもそも学校へ行かないと、授業後に飲み行こうともならないので最近は全く飲んでいない。家でしっぽり飲んでいることの方が多い気もする。今度の水曜日に久治ぶりにバイトのメンツで歓迎会をするので楽しみである。あまり飲みすぎないようにしようとは思ったが、盛り上げて行きたいと思う。話は変わるが、今日午前中に新しい服が届いてうれしかった。昨日頼んだばかりなのに翌日に届くというのはかなり驚いた。8000円くらいのニットを買ったのだが、デザインが好きでブランド名も知らないがつい買ってしまった。実際に実物を見るとかなりサイズ感もよく、デザインも気に入った。正面にホラーのようなプリントがあって少し怖いと思うが、これがかっこよくて好きなのである。奇抜ではないが地味でもなく、デザイン性のある服が好きでこれはまさにその要件を満たしている服であった。これからアウターの下に着ていこうと思った。実際に届いたその日にゼミで着ていった。新しい服が届くとすぐに着たくなるのは自分だけなのか。みんなそういう経験があるのではないかと思う。さて今日はこの辺にしておくとしよう。ではまた明日!