11/4 今日の出来事

今日は日中は何もなく、夜に地元でバドミントンをする予定があった。

日中は読書やオンライン授業の課題、プログラミングの勉強、TikTokの投稿などをしたりした。オンライン授業は毎週金曜日に2コマあって、そのうちの1つはその日中に課題を終わらせなければならないので、その日にやるのを忘れてしまったらアウトである。今のところ確か1回くらい忘れてしまった気がする。まあまだ1回なので、さほど成績には問題ないとは思うが、これからは気をつけたいと思う。そもそも自分は授業がかなり少ないので、毎日が休みみたいなものだ。月曜日はゼミがあるので学校に行かなければならないのだが、そのほか3つの授業はすべてオンライン授業で学校へ行かなくてよいので、つい授業の存在自体忘れしまう。今日だって午前中なんかはすっかり忘れていて、午後になってようやく思い出したからかなり危ない。これからは毎週金曜日の予定にオンライン授業と書いておくべきかと思ってしまった。まあ課題自体はそれほど難しくはないので、ギリギリ気付いても何とか終わらせられる。さてオンライン授業の話はこの辺にしておこう。

夜は地元でバドミントンをした。バドミントン自体久しぶりで、2週間ぶりほどだ。最近は体を動かしたい欲がすごくて、よく家でシャトルを打ったりしていた。やっとバドミントンができるとワクワクしていた。実際2週間ぶりだったが、意外と打てた。むしろかなり調子が良かった。一緒に売っていた仲間からも今日めっちゃ調子いいねと言われるほどだ。シャトルもよくあたるし、何より前衛の当て感が良かった。当て感というのは、相手の球筋を読んで、全英でラケットを振ってシャトルに当てる感覚のことだ。自分は元々前衛が得意で、この当て感の良さを武器にしている。割とその時々の調子があるのだが、今日はすこぶる調子が良かった。振ればほぼ当たるし、読みもさえていた。いつもこの調子だったらいいのになと思った。やはりバドミントン楽しい。すごく頭を使うし、頭を使って点を取れた時の喜びは大きい。自分はかなり考えてバドミントンをするタイプなので、相手の球筋を読んで、その場所を張ったりすることが多い。今回はその読みがほとんど当たっていてかなり気持ちがよかった。最近はバドミントンモチベが高いのでぜひたくさんバドミントンをしたい。今日は以上!