10/30 今日の出来事

今日は1日なにもなくずっと家にいた。こんな日は久々かもしれない。意外とずっと家にいるのも悪くはないが、夜になるにつれてだんだんきつくなってきたので、自分はアウトドア派なのかと思ったりもした。だが実際、毎日のように外に出ているとかなり疲れて家にいたい気持ちが強くなるのである。自分がインドア派なのかアウトドア派なのかよくわからないのだ。だが自分的にはアウトドア、インドアの両方ともいけると解釈していてむしろ融通が利いて、どちらかに偏るよりはいいのではないかと思っている。本当にどちらかと一方を選択するとなると、私はアウトドアを選択する。これには自分の特性に原因があると思う。私の中の前提として外に出るときは友達と遊ぶことだと認識している。逆に家にいるときはやるべき課題や読書、Netflixを見たりしている。ここで、自分の特性として、外に出て遊びすぎると家の中でやるべきことをおろそかにしているという罪悪感を感じてしまう。この特性のせいで外にずっといると、そろそろ家にいるべきだという本能が働いてしまって家が恋しくなるのだ。普通に外にいすぎると疲れるという原因もあるが、この自分の特性にも原因がある。ここで先ほど、どちらかといえばアウトドアといった理由は、その家でやるべきことを図書館や学校などですればいいからである。まあわざわざ外に出て課題などやるのは少しめんどくさい気もするが、逆に家にいるだけでは友達にあうこともできず、ひとりでしか遊ぶことができない。このような理由から、どちらかとえばインドアよりもアウトドア派である。どちらか一方に偏るのでなく、適度に両方とも楽しむというのが自分に一番合っている。

さてインドア派、アウトドア派の話はさておき、今日は主にプログラミングの勉強をした。今はHTML、CSSの勉強をしていて、プログラミングの言語としては初歩的だが、これをマスターしたらPythonなどの言語にも挑戦しようと思った。就活の際にプログラミング経験者と言いたいために勉強しているが、将来的にはプログラミングを使って何かサービスを開発したいと思っている。そのためにも今たくさん勉強をして頑張りたいと思う。大手の企業に就職し、そこで様々な経験を積んで将来的には独立して自分の会社を建てたいと思っている。これが私の夢だ。さて今日はこの辺にしておこう。以上!