10/29 今日の出来事

今日はエアビ2日目だった。12時にチェックアウトだったが、早めに出ようということで10時過ぎくらいに部屋を出た。みんな二日酔いで雰囲気は少し暗かった。その後お腹がすいたので、みんなでマックに行くことになった。その道中で誰かが上野だから動物園に行こうと言い始め、なぜか謎のテンションで二日酔いのくせに上野動物園に行くことになった。正直自分はあまり乗り気ではなかったが、せっかくだしということで行くことに決めた。マックを買い、道中で食べながら上野動物園に向かったのだが、そのうち徐々に二日酔いが回復してきてだんだんと元気になっていった。いざ動物園に着くと、すごく楽しかった。今まで行った動物園の中でも一番楽しいと言っていいほどだ。まずエアビの後にみんなで死にそうになりながら動物園に行くという発想自体も面白いし、エアビ明けの謎テンションということもあって些細なことでも面白く感じ、また単純に動物を見たことで心が癒されるのだ。どの動物も暇そうにしている感じが可愛らしくて、見ているだけで心の汚い部分が浄化されるような感じがした。自分たちのグループにはめちゃくちゃボケる後輩がいるのだが、その後輩たちが動物を見て永遠にボケていた。普段はそれほど面白いとは思わなかったが、その時には疲れも相まってめちゃくちゃ面白く感じたのだ。動物園なのに死ぬほど笑って腹がよじれそうだった。後輩のボケを聴きながら動物を見るのが一番楽しかった。動物を1通り見ているうちにだんだんと疲れが見えてきて、眠さが限界に達していた。動物園から出ると、焼肉に行こうというあほがいたのでさすがにパスしたが、そのグループの中のもう一人と別で牛タンを食べに行った。牛タンもほぼ焼肉じゃないかといわれるかもしれないが、それは全く違う。牛タン定食にはとろろもついていて、この牛タンととろろの組み合わせが最高に体に優しくておいしいのだ。疲れた体にかなりしみて、満足気で帰宅した。帰りの電車では気づいたら爆睡していて、危うく乗り過ごすところだった。ギリギリのタイミングで起きれたので、乗り過ごすことはなく、まっすぐに家に帰ることができた。家に帰ると、ずっと望んでいたシャワーを浴びて、少し寝ようと思って布団に入ったら気づいたら22時になっていた。そこから夜飯を食べ、軽くYoutubeを見て、寝ることにした。今日も一日楽しかった。今日は以上!