10/28 今日の出来事

今日は忙しい1日だった。まず昼間は渋谷のバイトをし、夜は上野でエアビをした。

昼間のバイトはいつも通りという感じで、特別忙しくも暇でもなかった。仕事にはだいぶ慣れてきて、仕込みの段階でもかなり早く業務を終えることができ、自分でもどのように進めたら効率が良いかなど分かってきた。営業中もどのように料理を作ったら効率よくお客さんに提供できるかなど考えながら料理を作っている。最初のころはただ注文された料理を出すことだけを考えていて、あまり後先のことを考える余裕はなったが、今では先のことをしっかりと考え、余裕をもって業務を行えていることから成長を感じている。今日もいつも通り業務を終え、おいしい賄を食べ、エアビ会場の上野へ向かった。

今日のエアビはサークル仲間で行った。みんなお酒のモチベが高いため、このメンバーでお酒を飲むとなると必ず誰かしらつぶれると言っていいほどみんな飲みベーションが高いのだ。自分はその方が好きなので居心地がいい。買い出し組だったので、ドン・キホーテでお酒を買ったが、いつも通り度数の高いものしかなかった。ここでエアビのいい所を語るが、いくら潰れてもベットで寝れるところだ。情けない話だが、自分はよく潰れることが多いのだ。そんな時例えばカラオケでオールすることになると、寝るに寝れないし、朝5時には追い出されてしまうので、朝最悪のコンデションで始発の電車に乗ることになる。しかし、エアビだとだいたい出ていくのが昼くらいで寝る猶予がたくさんあるのでいくらつぶれてもだいたいそのころには復活することができる。これがエアビのいい所だと思う。そもそもみんなで家で飲むこと自体楽しいし、今回のエアビ場所はもともとBARだった場所を居抜いているところで、バーカウンターなどもあってとても雰囲気がよかった。このような部屋の雰囲気が新鮮で楽しめるのもエアビの醍醐味だと思う。この辺でエアビの良さを語るのは終わりしておこう。スピーカーがあったので音楽をかけながら、みんなで楽しく飲んだ。ゲームをしたり、語りながら飲んだり本当に良い友達を持ったなと改めて実感した。飲みすぎて記憶は飛んでいる部分が多いが、充実した1日だった。今日は以上!