11/20 今日の出来事

今日はもともとニトリのITインターンがあったのだが、めんどくさかったのでぶっちした。まあ別にいいだろう。今は色々と映画が見たかったし、自分の今やりたいことに熱中することは人生を謳歌するうえで大切なことだと思う。ITへの関心はすごくあるが今は映画への興味が高まってしまったので今はそっちを優先している。自分のやりたいように生きる、これは人生を豊かにする、楽しむという点で最も重要なことではないかと考える。自分はこのモットーを大事にし、これからも生きていきたいと思う。さて、インターンを休む言い訳をつらつら言うのは置いといて、今日は映画を見たり、ドラマを見たり、本を読んだりした。またネットで買ったヘッドフォンが届いた。映画についてはボスベイビーやグランドイリュージョンやバイオレンスアクションを見た。この中でもグランドイリュージョンは特に面白く、マジックを使って犯罪者を追い詰めるシーンはとても魅力的だった。この作品が他の映画と違う箇所はマジック×ミステリーという組み合わせだ。ただのミステリー映画ではなく、マジックを使い敵を欺きながら最終的には追い詰めるという要素が華やかでとてもかっこよかった。ぜひ皆さんも1度見てみてほしい。さて続いてはドラマだが最近Netflixで配信された闇金サイハラさんという闇金ウシジマくんの外伝である。自分は闇金ウシジマくんが好きで全シリーズ見ているのだが、登場人物たちがじぶんとは関わったことはないようないわゆるクズ人間で見ていて面白い。自分が住んだことない世界を味わえるという点でとても魅力的だ。今ちょうど放送しているので毎週毎週チェックして行きたいと思う。そういえば昨日、チェンソーマンの話をするのを忘れてしまっていたのでそれについて話すことにしよう。漫画でとりあえず第一部は読み切ることができた。最後の結末がまさかのマキマさんをデンジが食べるという考えてもいなかったものだった。作品全体を見てもかなりグロテスクな描写が多かったし、人が何人も死ぬという他の漫画ではあまり見られない展開で逆に面白かった。今ジャンプ+で無料で読めるのでぜひ暇な人は読んでみるといいだろう。さて今日はこの辺にしておくとしよう。以上!