11/22 今日の出来事

今日は企業説明があったくらいで他に特に予定がなかった。今日はNTT東日本グループという会社の企業説明会および対談会だった。概要としてはまず軽く企業の説明会を行い、その後1グループ4人ほどに対して1人の社員さんと対談するという形式だ。社員さんも20分おきに交代する方式で合計3人の方と話した。この会社にはコンサルティング営業部とSE部があり、コンサルティング営業の方が2人、SEの方が1人という内訳だった。このうち2人が女性の方で顔もかわいい方であったので絶対会社側が印象をよくするために選んでいるなと感じた。コンサルティング営業が女性の方ならわかるが、SEで女性の方は比較的珍しいと思った。結構しゃべり方もかわいくてこれはSE部の中でマドンナポジになっているのではないかと推測した。それはさておき、少人数でとても質問しやすく20分という短い時間ではあったが、自分の聞きたいことをしっかりと聞けたので良かった。また同じ質問を違う社員の方にしてみてもそれぞれの回答が出てきて面白かった。ぜひ今度のインターンに参加できたらと思う。その後はいつものごとく映画を見たり、アニメを見たり、本を読んだりしていた。今日は新しい本が届いた。ソフトバンク創設者の孫正義さんの志高くという本である。自分は孫正義さんの脳みそがちぎれるまで考えろという言葉が好きで、この言葉をきっかけに何事も頭をフル回転させて取り組むように心がけている。まだ読んでいないの内容はわからないが、これから徐々に読んでいきたいと思う。最近はメタバース関連の本を読んでいるので、それを読み終えたらこの「志高く」を読み始めよう。さて後何を話そうか。今日見た映画でクローズが1番面白かったのでその話をしよう。これは誰もが1度は聞いたことあるのではないか。喧嘩映画のド定番である。自分はそのほかの喧嘩映画だとハイアンドローも好きで全シリーズ確か見た。クローズはなぜかまだ見てなかったので見ることにした。Netflixでは2作品あったのでそれを両方見たのだが、やはり期待通り面白かった。喧嘩アクションは本当に迫力があって、見ているこっちもワクワクした。男なら1度はこういう喧嘩にあこがれると思うが、この映画を見た後なぜかわからないが自分が強くなったかのように思えて、喧嘩がしたくなる。実際に喧嘩はしたことないのだが、かっこいいと思ってしまう。中二病みたいで少し気が引けるが、主演の小栗旬がかっこよすぎて男でも惚れてしまった。小栗旬みたいになりたいと思った今日この頃だ。さて今日はこの辺にしておくとしよう。以上!