11/23 今日の出来事

今日は夜にバイトの飲み会があった。バイトの飲み会で言っても個人的に主催したわけではなく、バイト先全体の飲み会である。もちろん店長も来るし、板長も来る。と思っていたが、結局は店長だけで板長は来なかった。板長いじりをしようと思っていたのに残念だ。今日の飲み会は店長の全奢りで、1銭も出していない。集合は17時半だったのだが、集まりが悪すぎて全員集まったのがたしか1時間後とかだ。18時から飲み放題をスタートすることにしてそれまでは集まっている人たちで別会計で酒を飲んでいた。今日は歓迎かということで新しく入ってきた子たちが主役で、初めて会う人もいたがとても楽しかった。やはり飲み会は楽しいなあと改めて実感した1日だった。1次会はとても楽しく終わり、2次会へ行こうとなっていたのだが、今日は何とサッカーワールドカップがあって帰る人が多かった。自分はそこまで興味なかったし、結果だけ見ればいいと思っていた。そもそも相手がドイツだったからどうせ負けるだろうと思い、2次会モチベのあるメンツだけでカラオケに行った。結局3人しか残らなかったのでしっぽりとカラオケをした。普通に楽しかったし、お酒もいい感じに回っていて気分が良かった。いざ帰ろうとなって電車に乗ったら寝過ごしてしまった。確か戸田公園で降りてしまって、そこから歩いて帰ることになってしまった。普通にきつかった。気持ち悪しいし、遠いし、なかなか大変だった。しかし途中でいつものごとく家系モチベが高くなって、近くにある家系ラーメンを検索して食べに行った。これがまたうまかった。そこで自分は初めて日本がドイツに勝ったことを確認した。驚きと共にワールドカップ見ればよ型という後悔が芽生えてきた。まあ今は後からでも見返せるしいいかと思い、後悔を沈めた。今度のコスタリカ戦は友達の家で見る予定なので楽しみだ。この前サウジアラビアがアルゼンチンにかち、ワールドカップは何が起きるかわからないと言われていたが、まさか其のあとすぐに日本がドイツを下すという伝説を作り上げるなんて本当に驚いた。この勢いでぜひコスタリカにもスペインにも勝ってほしいと思った。自分の予想としてはコスタリカには3-1で勝って、スペインには逆に3-1で負ける気がする。コスタリカにはこの勢いで勝つと思うが、スペインにはさすがに実力の差を見せつけられて負けると予想する。ドイツに勝って調子にのらず、いつも通り頑張ってほしいと思う。さて今日はこの辺にしておくとしよう。以上1