10/13 今日の出来事

今日は午後からバイトという予定しかなかった。午後と言っても17時からだったので、それまでは暇であった。読書したり、プログラミングの勉強をしたり、就活のための企業研究などしたりしていた。いつも自分が愛用している皮膚科のニキビの薬が切れそうだったので、薬をもらいに皮膚科へと足を運んだ。ネットで事前に予約し、病院に着いた時にはかなりの人が待っていたが、予約していたおかげですぐに案内された。ここの皮膚科にはかなり通っているので、また来たねという感じでスムーズなやり取りで薬を処方してもらえた。そのあとお会計をし、薬局へ足を運び、無事に薬を受け取ることができた。いつも薬剤師さんから薬の説明が多少あるのだが、今回はすぐにお会計となったので、少し違和感を感じながらも何回も使っている薬だから別に毎回毎回説明はいらないと思った。家に帰り、あと1時間ほどでバイトだった。今日のバイトはいつもの渋谷のバイトではなく、地元のバイトだ。飲食店で、居酒屋よりのファミレスという少しわかりにくいかもしれないが、定食メニューもあるし、一品メニューも充実しており、飲み放題もあるという店だ。今日は全体を通してかなり暇だった。正直に申し上げると売り上げはここ最近で最低だと思う。今日は天気が悪かったのでその影響もかなりあると思う。飲食店の売り上げは天気に影響されることが多いというのは今までで身を持って体験している。地元のバイトは滅多に入っていなく、月に3.4回程度だ。大学1年生のころからお世話になっており、今は渋谷のバイトをメインにしているので、あまり入れていない。人がいない時に入るようなポジションになろうと思っていたが、意外と新人の子が多く入って来て、渋滞が起きているらしい。一時期やめようかと思ったが、1年生のころからお世話になっているし、店長からも暇つぶし程度に入るだけでいいから在籍してほしいと言われてしまったので残ることにした。仕事はだいぶ慣れているので、大胆な変更がない限りはいつ入ってもちゃんと動けると思う。今日は、本当に暇で掃除ばかりしていた。ラストオーダー時にはノーゲスで売り上げ的にはまずいが、締め作業が早くできてよかった。今日はすごく早く帰れて、家でゆっくりできたので良かった。今日はこの辺で。以上!