10/8 今日の出来事

今日はなにかと活動的だった。

まず午前中は就活用のスーツを買いに行った。いざ試着用のスーツを着て鏡を見てみると、社会人という少し程遠く感じていたものにもうなってしまうのかと憂鬱な気持ちが込み上げてきたが、これからの人生どうなるのだろうとワクワクした期待感も高まった。業界はIT系に行きたいと思っていて、今はまだ漠然としているがこれからしっかりと下調べし、納得のいく企業へ行けるように頑張りたいと思う。

さてスーツも買い終わり、コメダ珈琲で昼食を食べたが、かなりボリュームがあって驚いた。カフェのご飯は基本的に少な目でがっつりは食べれないという固定観念が自分の中にあったが、それを壊された。カツサンドを頼んだのだが、今までに見たことないくらい大きいものが来て、かなり満腹になった。写真ではちいさく見えたが、実際に見てみると大きいという”逆写真詐欺”が起きたので面白かった。

その後は渋谷でバイトがあった。3連休の初日ということもあり、結構混むかと思っていたが、かなり暇だった。お客さんは2組しか来なく、早めに切り上げて帰ることになった。バイト先から駅に向かう途中で友達から連絡があり、高田馬場で飲んでるから来てほしいと言われたので行くことにした。高田馬場のとりやろーというお店へ行き、ここはなんといっても早稲田生御用達の居酒屋で、店内に飲み歌やクラブで流れる曲が流れたりする楽しい居酒屋だ。渋谷にもとりやろーがあるが雰囲気が全然違う。また店内全員で乾杯タイムというのがあって、店員さんが指揮を執り、みんなで乾杯するという面白いイベントもある。自分ははじめて馬場のとりやろーに行ったが気分があがるとても面白い場所だった。また行ってみたいと思った。さて今日はこの辺で終わりにするとしよう。