11/7 今日の出来事

今日も1日中予定がなく、家にいた。本当は4限にゼミがあったのだが、懸賞論文の締切日と重なって、みんな論文作成で疲れているだろうということで急遽休みとなった。ゼミは自分が唯一学校へ行く日なのだが、今週も1回も学校へ行かないことになってしまった。というのも先週は大学の学園祭の片づけがあって休講となっていたのだ。2週間も学校を行っていないと逆に恋しくなってしまう。来週はおそらくゼミがあると思うので、楽しみにしたいと思う。さて今日は何をしたかというと、本当にいつも通り本を読み、プログラミングの勉強をし、ブログを書き、ITパスポートの勉強をした。しいて言えば、セカンドストリートへ行って服を買い、その後夕飯でココ壱番屋を母親と食べたくらいだ。最近は今の季節にぴったりなアウターやネルシャツが欲しくなっていた。ネルシャツは選び方がかなり難しく、なかなか自分好みのものに出会えない。自分のこだわりポイントとしては、まず身幅が十分あって、ゆとりのあるものがいい。そして柄は少しくすんだカラーで、派手すぎないものを求めている。なかなかこの条件に合うものが見つからず、一つだけこの条件にあうネルシャツを下北で見つけたのだが、それ以来一向に見つからない。そのシャツは今でもお気に入りでよく着ることが多い。今回もあまり期待はせず、見に行ったところやはり自分好みのネルシャツは発掘できなかった。まあそれは仕方ないとして、もう一つ狙っていたのはアウターだ。ごつすぎない今の季節にぴったりのアウターを探していたのだが、1つ自分好みのアウターを見つけた。色は黒で無難だが、ジーンズっぽい生地でかなりビンテージ感が出ていた。Levi'sのアウターで少し糸がほつれている感じも最高だ。サイズも少しオーバーサイズで自分好みだった。5000円くらいで少し迷ったが、最近服をそれほど買っていなかったので今日くらいはいいだろうと思い、購入した。これからたくさん着まわしていきたいと思っている。黒なのでなんにでもあう。インナーに差し色を入れ、アウターを黒で引き締めることで、全体にまとまりが出て、たとえインナーの色が派手だったとしてもアウターで相殺してくれる。また逆にオールブラックにしてもかなり決まる。ただ黒1色だとつまらないので、生地感の異なる服を組み合わせて、同じ黒でも立体感が出るようにコーディネートするのも悪くないだろう。さあ今日はかなり服について語ってしまったがこれほど自分は服が好きなのである。これからも何か服を買ったら紹介していきたいと思う。今日は以上!