10/11 今日の出来事

今日は活動的な一日だった。

まず今日は昼に趣味であるバドミントンをした。自分は中高と部活でバドミントンをしており、高校の時には団体戦だが関東大会ベスト8まで行くことができた。大学に入ってからは部活ではなく、サークルに所属し、さーくるの友達や高校の友達、地元の友達などと定期的にバドミントンをしている。今回集まったメンバーは他大学のサークルメンバーでその中に高校の同期がいるので誘ってもらえた。今回のメンバーはレベルが高く、その中にはインターハイ出場者もいたのでとても楽しみにしていた。よくこの大学のサークル練習にはお邪魔しているので、ほとんどの人は面識があったが、中には知らない人もいた。今回の練習には今度11月に一緒に大会に出るペアの人も来てくれるということなので、大会に向けたダブルスの練習をメインで行おうと思った。まずはいろんな人とペアを組みながら試合をしていったのだが、やはりどの試合もレベルが高く、とても良い刺激になった。とくにインターハイ出場者は技術的にその中で頭一つ抜けていたので勉強になった。ぜひ本番の大会では優勝を狙いたい。

久しぶりにバドミントンをしたこともあって、かなり疲労感がすごく帰ってからシャワーを浴び、一度寝てしまった。その前にお昼ご飯は壱角家の家系ラーメンを食べた。あまり家系ラーメンの中ではお世辞でもおいしいとは言えないが、今日は11日で壱角家の日ということでラーメンが500円と安くなるのだ。疲労しているからだで食べるラーメンはいつもの何倍もおいしく感じた。

そして夜にゼミのミーティングがあった。3週間後には懸賞論文を提出しなくてはならないので定期的に作業をやっていかないと提出が間に合わない。今回は分析の結果を解釈していく作業で、時間はかかるがみんなで意見を出し合って共同作業するのは楽しかった。寝るのはいつもより遅くなってしまったが、かなり内容の濃い一日になったのではないかと思った。今日は以上!