10/6 今日の出来事

今日は割と活動的な一日だった。

まず今日は美容院を昼頃に予約していたので、その前かなり有名な行列が並ぶほどのラーメン屋を食べに行った。雨の中外で並ぶのは少しつらかったが、いざ店内に入るとそのつらさが吹き飛ぶほどおいしいラーメンが提供された。しかも提供スピードはものすごく早く、外で並んでいるときに食券を回収されたので、店の回転を上げるために客が席に着く前に作り始め、着席したときにちょうど出来上がるように計算しているのだろう。その接客にも感動を受けたし、味もあっさりした醤油ラーメンであっさりながらもコクがあってすごくおいしく感じた。場所は「手揉み中華そば 中村」という大宮駅から歩いて徒歩5分ほどのところなのでぜひ行ってみてほしい。この系列店で近くに狼煙という次郎系ラーメンもあるので今度はそちらにもお邪魔したい。

さてラーメンを食べた後は念願の美容院だ。襟足をもともと伸ばしていたのだが、そろそろ飽きてきて、また就活があるということで後ろは刈り上げてもらおうと決めていた。実際にきってもらった後の感じは自分の中でかなり納得できるもので事前のイメージ通りだった。いつも担当してもらっている美容師さんには感謝しかない。ほぼロン毛みたいな髪型からすっきりした髪型になったのでいいイメチェンになった。この後バイトがあったのだが、バイトのメンバーからも好印象でよかった。全体的に髪がボリュームダウンしたのでなんとなく顔が小さく見えるようになったのでうれしい。早くこの髪形を友達に見せたいと思った今日この頃だ。以上!