11/18 今日の出来事

今日はITスキルをやりに学校へ行き、その後は飲みに行った。総括するととても楽しい日だった。まず、授業はなかったのでパソコンも持ちこむ必要がなく、手ぶらで学校へ向かった。ほとんどITスキルも終盤に近く、もうすぐで終わるところだ。今は総合問題にとりかかっていてそれを終わらせられれば、後は情報ネチケットを完了させITスキル終了となる。今日で総合問題を終わらせようと意気込んでいたが、結局終わらせることはできずにタイムリミットが来てしまった。少し悔しかったが、まあ次こそは終わらせようと思った。友達と一緒に受けていたのだが、今日やり始めたときは自分よりも前のセクションを行っていたのでさすがに抜かされないだろうと思っていたが、なんと総合問題を終わらせてしまって先を越された。総合問題は今までやってきた範囲なので覚えていればそのままテストを受けて合格点を狙えるのだが、まさか友達が一発で合格するとは思わなかった。友達は一個前のセクションの表計算中級編のテストを受けに行ったのだが、帰ったころには表計算中級と総合問題の2つを終わらせてきたのだ。自分もそのタイミングで総合問題のテスト受けに行ったのだが、結局受からず友達は表計算のテスト受かったのかなあと考えていたのにまさか自分がやっていたテストまで終わらせてしまうのかと少し驚嘆した。その友達とはどっちが早く終わらすか競っているのだが、このままでは負けしまう。友達が情報ネチケットを終わらす前に自分も総合問題を終わらせ、その勢いでネチケットも終わらせてしまおうと思っている。月曜日にでもやろうかなと思う。さて情報スキルの話はこの辺にしておこう。情報スキルをやった後は2人で飲みに行った。久しぶりの飲みでとても楽しく、飲みの後はカラオケに行き、最高な1日だった。楽しさに飲まれていると、今日のオンライン授業の課題をすっかり忘れてしまった。自分はあまり授業がないので月曜日しか学校へ行かない。そのせいか授業に対する意識が低く、毎回金曜日のオンライン授業を忘れてしまう。今日中に提出だった課題もすっかり忘れていて結局提出することができなかった。これ2回目だ。次からはしっかり気をつけたい。だが、楽しかったから後悔はしていない。今日は以上!