11/11 今日の出来事

今日はポッキーの日だ。それに気づいたのは夜のことで日中は実は忘れていた。しかもポッキーを食べていない。別にポッキーを食べるという義務はないが、この日はポッキーの日とみんながインスタのストーリーでたくさんあげるからなんか負けた気がして嫌だ。じゃあポッキーを食べればいいじゃないかと思うが。気づいたときにはもう夕飯も食べ終わっていて、お菓子を食べる気にならなかった。しかも飯が次郎系まぜお菓子などはいらない口だったなど入らない口だった。ポッキーの話はさておき、今日は昼間は渋谷のバイト、夜は地元でバドミントンをした。最近の金曜日は地元でバドミントンをすることが多い。最近はなぜかバドミントンモチベが高く、バイトをいれたりするよりもそっちを優先する。まあ単純に楽しいのもあるし、最近少し打ち方を変えてスマッシュの調子がよくなっているのでその打ち方でたくさん試したいというもある。今日バドミントンをしたメンツはある程度レベルが高かったのでかなり楽しかった。4人しかいなかったので休憩なしでずっとダブルスを回していたのでかなり疲れた。2時間やってかなり疲労感がすごい状態になったが、その後飯を食べに行くことになって桐龍というラーメン屋へ足を運んだ。ここは次郎系ラーメンで私が住んでいる地区でもかなり有名な店だ。私たちが行ったのは21時40分ごろでそれでもかなりのお客さんがいた。ラーメンとまぜそばで悩んだが、まぜそばにした。実際に料理が来ると、見た目も匂いもかなりおいしそうで、先ほど運動したせいか箸が止まらなかった。先ほどの運動の消費カロリーを優に超えてきそうな見た目をしていて、一言で言えば、油だった。しかしそれが上手いのだ、悪魔的においしい。最近は次郎ラーメン自体あまり食べていなかったので、久々の次郎はやはり染みる。本当に味の濃さといい面の固さといいすべてが完ぺきだった。また機会があったら行きたいと思う店だった。さてその後は無事家に帰り、今日中に終わらせないといけない課題をした。時間ギリギリだったがきちんと提出することができた。今日はこの辺にしておこう。以上!