10/17 今日の出来事

今日は活動的な1日にだった。

まず昼飯に皇綱家という池袋にある家系ラーメンを食べに行った。ここはかなり有名店で店の外に列ができていた。しかし家系ラーメンの良い所の一つだが、店の回転速度がものすごく早く、行列ができていてもすぐに入ることができる。着席し、まず一番に目に入ったのが、にんにくだ。やはりにんにくは入れるか入れないか問題が凄まじい。昼めしということもあり、さすがに午後に響くのは痛いと思い、手を止めておいた。もしこれが夜で野郎どもの集まりだったら迷わずにんにくをぶちこむだろう。この日は午後にゼミもあったし、教室内がニンニクの匂いで包まれる爆弾テロ並みの破壊力を解き放つのはさすがにやめておいた。さて肝心なラーメンの味だが、やはりおいしかった。スープは濃厚でとんこつというより醤油がやや強めな印象だ。ご飯との相性がよく、お代わりしようと思ったが、胃の調子が悪かったからやめといた。本当においしく、また行きたいと思った。

この後大学のゼミに行き、軽く発表などを行った後、たまたまサークルの友達が学校で集まっていて、飲みに行くことになった。前までは毎日似のように会っていたのに、今は自分が週1登校ということもあり、かなり久しぶりに会った。やはりサークルのメンバーと飲むのは楽しい。話のネタは尽きないし、お互いに全く気を遣わない感じが本当に大好きだ。飲みべも高いので、飲みが好きな自分にとっては本当に楽しい飲み会だ。サークルのメンバーの話、最近の出来事、就活、後輩の話など様々な話題で盛り上がった。またみんなで飲みに行きたいと思った。今日は以上!