草津旅行①

 今日はブログ3日目。と言いたいところだが、実は前回の更新から3日も経っている。毎日更新すると言ったのにこれは情けない。草津旅行は1泊2日だったが、2月7日、8日は旅行に集中したいという理由でブログ更新ならず。9日はバイトから帰ってから更新しようと思ったが、バイト終わりに急遽飲むことになり、家に帰ってきた時には酔っぱらっていて、即寝してしまった。これからは早めの時間に更新していこうと思う。気を引き締めて毎日更新を頑張っていきたいと思う。

 さて、今日は以前から言っていた「草津旅行」について語っていこうかなと思う。草津はほんと最高だった。なんといっても温泉は素晴らしく、ついつい長湯してしまった。特に露天風呂は別格で、冬の寒さと相まって、より心地よく感じた。星空を眺め、冬の寒さを感じながら何か物思いにふける。これほど最高なことがあるかと思うほど、最高だった。今回は1泊2日の旅行で、「木の葉」という旅館に泊まった。この宿は床が全部畳で隣の「季の庭」という宿とつながっている。お風呂はこの2つの宿が共通で、なんと23種ものお風呂がある。たくさんの温泉を満喫したいという方にはかなりおすすめだ。また、夕食は木の葉御前というたくさんの和食とバイキング形式でその他和食やデザートなどを食べられる。お刺身や天ぷらなどの定番の食べ物から、「おきりこみ」などの郷土料理もあり大満足だ。お酒も飲み放題でビール、サワー、焼酎、日本酒などが飲める。有料だが地ビールも用意してあり、少し興味をそそられたので購入してみた。「カワバエール」という地ビールを買った。ビール独特の苦さがかなり抑えられていて、ビールが苦手な方や女性にもかなり飲みやすいのではないかと思った。ちなみに、お土産ではまた別の地ビールを買ってしまった(笑)。夜22時から23時の間には「夜鳴きそば」というものが用意されていて、ちょっと小腹がすいた方にお勧めである。しかし、私は夕食後にケーキを食べてしまい、お腹がいっぱいで食べれなかった(笑)。次の日、朝食は和食と洋食が選べて、メイン料理とバイキング形式の料理があるというようなスタイルだ。非常においしく、良い朝を迎えることができた。本当にこの「木の葉」という宿は大満足だった。

 今日はこの辺で終わりにしておこう。主に宿の紹介で終わってしまったが、次回は自分が観光した場所を紹介するとしよう。今日は3日目、まだまだがんばっていきたい!ではまた明日!