静岡ドライブ

 今日はブログ2日目。このまま毎日更新できるかは少し不安であるが、なんとか頑張っていきたいと思う。ちなみに明日から草津へ1泊2日で旅行に行くのだが、次のお題は草津旅行の感想にしようかな、などと思いを巡らせている。

 さて、本日は以前行ってきた静岡へのドライブについて語ろうかなと思う。私が行ってきた場所は主に3つだ。

 まず1つ目は、「さわやかのハンバーグ」だ。これはかなり定番のスポットではないか。さわやかは静岡県内にしかないのだが、それも1つの魅力で、何か特別な感じがしてよりおいしくさが増す。ここ最近流行ってきた印象で、大学生にとっては静岡ドライブの定番のスポットで自分も過去2回ほど行ったことがある。味は普通においしい。ハンバーグはかなり粗挽きで、レアで食べるのが肉汁がとどまったままでおいしいですよ、と店員さんに言われるので、ついその食べ方で食べてしまう。実際、かなり赤い部分が残ったままので、少し心配になるがネットで調べたりしてもお腹を壊した事例があまり見つからなかったので大丈夫かなと勝手に思っている。他のチェーン店で似ているところと言えば、ブロンコビリーや爆弾ハンバーグなどである。行ったことがない方は、是非ドライブついでにでも行ってみてはいかかがだろうか。ちなみに、私はこの日の前日に「挽肉と米」という吉祥寺と渋谷にあるハンバーグ屋に行ってしまい、2日連続ハンバーグになってしまった(笑)。この「挽肉と米」という店は今度紹介するとしよう。

f:id:utimarusuisan:20220206134935j:plain

さわやか定番げんこつハンバーグ

 

 2つ目は、「三島スカイウォーク」である。この場所も静岡ドライブでは定番スポットではないかと思われる。ネットで静岡観光スポットと検索すると割と上位の方に出てくる。ここは日本最長400メートルの人道吊橋で標高もかなり高い。実際に歩いてみると下が少し透けて見えるような仕様になっていたので怖かった。標高が高いこともあってか、かなり風が強く、髪の毛がぐしゃぐしゃになってしまった(笑)。恐怖心よりも寒いが勝つ。しかし、景色はとてもきれい。富士山もよく見える。冬はかなり寒いので個人的には春ぐらいがおすすめ。ジップラインもあり、家族連れでもかなり楽しめると思う。ぜひ行ったことない人は行ってみてほしい。

f:id:utimarusuisan:20220206135029j:plain

三島スカイウォーク

 最後に3つ目は、「時之栖」である。まずこの読み方は「ときのすみか」だ。ここはイルミネーションがとてもきれいだった。しかもほとんどの場所が無料だったので、とてもおすすめである。洞窟のようなイルミネーションがあり、まるで異世界に来たかのように幻想的であった。しかも、音楽に合わせて光が変化したりする。ドラゴンクエストの定番局や髭男の「I Love...」などが流れていた。思わず写真を撮りたくなるぐらいきれいで、カップルにはドライブデートの最後にここに来るのがおすすめだなと個人的に思った。私は友達と行った(泣)。。。 館内には色々な店があって、おしゃれなカフェや、おでんや肉まんなどのあたたかい食べ物もあった。昔ながらの射的もあって友達とやったのだが、やはりかなり難しい。結局1つぐらいしかとれなかったが、店員さんがとてもやさしくて、おまけで何個かお菓子をくれた。久しぶりに食べるうまい棒はおいしかった(笑)。イルミネーションがとてもきれいで、ほとんどの場所が無料なのでぜひ1度は行ってみてほしい。

f:id:utimarusuisan:20220206141909j:plain

時之栖

 以上、これらが私が静岡ドライブで行った場所である。関東圏内に住んでるので、あまり静岡の奥の方には行けなかったが、大満足である。やはり、遠出は楽しいなあと実感した1日であった。コロナにはもちろん気をつけたい。明日からの草津旅行もコロナ対策をしっかりして存分に楽しみたい。以上!!!