ブログを始めたきっかけ

 私は20歳男性、現役大学生だ。これから私は毎日ブログを更新していこうと思う。ちょうど春休みに入ったことだし、1カ月毎日更新できるように頑張ってみる。今日はこのブログを開設した理由について話していこうと思う。

 ブログを開設した理由は主に3つある。

 1つ目はライティングスキルをあげたいと思ったからだ。今、「何かを書く」という行為は大学でのレポートあるいは友達とのLine、SNSぐらいしかないが、将来社会人になったとき、プレゼン資料や重要な資料、取引先へのメールなどライティングスキルが必用な場面が多くあるだろう。また、就活におけるES(エントリー)にも役立つだろう。このような将来的に必要になると思われるライティングスキルを向上させていけたらいいと思っている。

 2つ目はタイピングの練習である。現在、私はタイピングがそれほど早くない。キーボードをある程度見ないと正確に文字を打つことができない。テレビなどでwebライターがキーボードを全く見ずに、凄まじいスピードでタイピングしているのを見て、私もこれくらい早くなりたい、と憧れを抱いてしまった。実際、タイピングが早ければ何か資料を作ったり、レポートを書いたりなどの作業が早く終えられる。とても効率的で良いことだと思う。これから毎日ブログを更新していってどのくらいタイピングが早くなるか楽しみだ。ブラインドタッチで早く正確に打てるようになりたい。。。

 3つ目はお金を稼げる可能性があることだ。ブログを使ったWebライターで月100万稼いでる人がいると聞いたことがある。バイトで多くても10万くらいしか稼げない自分にとっては、月100万など夢のまた夢だ。さすがにそんな簡単に100万稼げるなんて微塵も思っていないが、100万稼いでいる人もいるんだということだけでブログを書くモチベーションになる。ほんとにブログで月100万はすごいなと思う。とりあえず最初の1カ月はそれほどお金のことは考えずに、継続して更新すること目標に頑張りたい。慣れてきたら、お金のことも。。。。(笑)

 以上、これらが私のブログをはじめる理由だ。とりあえず最初の1カ月は、継続してブログを更新できるように頑張りたい。ほんとにまだ始めたての初心者なので、温かい目で見守っていただけるとありがたい。