9/28 今日の出来事

今日はあまり良い日ではなかった。まず昨日の話になるが、昨日はバドミントンの大会があり、団体戦でリーグ内優勝することができた。自分はすべての試合に勝つことができ、気持ちよく終わることができた。景品として靴下とタオルをもらい、ちょうどタオルが欲しいと思っていたのでうれしく感じた。その大会が終わった後、打ち上げとして、別チームの後輩もたくさんいたのでファミレスに入ろうということになり、近くのバーミヤンでご飯を食べた。18時ギリギリに到着し、ハッピーアワーでビールとレモンサワーが安かったからそれぞれ一杯ずつ頼んだ。バーミヤンを出た後、後輩たちとは別れ、優勝したメンバーで居酒屋に行った。優勝したこと、そして自分は全勝だったこともあって、普段飲むペースよりもかなり速いペースで飲んでしまった。気づいたら記憶が飛んでいて、新宿駅のトイレにこもっていた。気持ち悪すぎてかなりの時間トイレにこもっていると、終電がなくなってしまってタクシーで帰ることになった。料金はだいたい一万円くたいした。学生にとってはかなりの痛手だが、最近バイトの給料が入ったからまあいいとしよう。そして自宅に着き、そっこうベットで眠りついた。ここからが今日の話だ。朝起きると、突然の気持ち悪さすぐにトイレに駆け込んだ。昨日の飲みの二日酔いだ。水を飲むのを忘れていたせいか、今回の二日酔いはかなりひどかった。昼の12時からバイトがあり、それまでには治そうと思い、必死で吐き、水をがぶ飲みした。しかし、気持ち悪さはなかなか治らず、もうこのままいくしかないと思い、バイトに向かった。バイト先につき、吐き気に耐えながら制服に着替え、出勤ボタンを押した。開始10分で気持ち悪すぎてトイレに行き、お客さんに気を遣いながら吐いた。もうこれはダメだと思い、早退し家で寝ることにした。しばらくスマホを触りながらベットで安静にしていると、吐き気が少しづつおさまってきて、夕飯も食べることができた。しかし、吐きすぎて喉がすごく痛い。もうお酒は飲みすぎないと誓い、「お酒は飲んでも飲まれるな」という教訓を頭に刻んだ。さて1週間後にこの教訓を覚えているだろうか????