11/2 今日の出来事

今日は夜に渋谷でバイトし、その後たまたま地元の友達に呼ばれて地元の公園でたむろしていた。地元の友達と会うのはかなり久しぶりで、話すことが山ほどあった。今日のバイトはお客さんがなかなか帰らず、退勤するのがかなり遅くなってしまい終電ぎりぎりで帰ることになった。地元の友達とはゼンリーという位置情報アプリを交換していて、今その人がどこにいるのかが把握できる。電車に乗っていると、地元の友達からかなり久しぶりに連絡がきて、公園にいるから来ないかと言われた。次の日特に何も予定がなかったので、行くことにした。久しぶりに会うということで何を話そうと考えながら公園へ向かった。いざ着くと懐かしい顔がちらほら見えてうれしくなった。以前はよく会っていたのだが、ここ3カ月くらいはいろいろと忙しくなかなか会うことができなかった。もう地元ではレアキャラ扱いになっていてなんか嫌だった。地元の友達はやはり付き合いが長いからか、いつあっても話すことが尽きないし、気軽に何でも話せるから本当にいい。共通の話題がいくつもあるし、お互い個人の特性を知っているからこそ話のリズムというかテンポが分かっていて本当に話しやすい。結局、朝の5時までお酒を飲みながら公園にいた。途中で飲みげーが始まったが、さすがに飲みサーの意地を見して、ほとんど負けなかった。ゲームに負けすぎて潰れたやつもいたが、いくらでも歩いて帰れるからこれが地元で飲むいい所でもある。話の内容としては、本当にたわいもないことだったり、将来のことだったりいろいろと話したが総括して本当に楽しかった。あとめちゃくちゃ寒かった。寝るのが6時くらいになってしまって、睡眠を大切にする自分にとっては少し歯車が狂ってしまうかたちになったが、まあ今日くらいは良しとしよう。次の日は絶対たくさん寝て、完全回復したいと思う。今日は以上!